栄養教育論 5

1 栄養教育の実施者は,ロールプレイやワークショップなどで教育スキルを高める.
2 栄養教育に非言語コミュニケ―ションは必要ない.
3 栄養教育の予算は,根拠となる情報を提示しなければいけない.
4 ブレインストーミングは,ある課題について独創的な発想や解決法などについて自由に意見を出し合う討議法である.
5 アクティブ・ラーニングとは,受動的に学ぶことができる授業を行う学習方法である.
6 コーチングは,知識やスキルを一方的に教えるのではなく,対等な立場で,相手の可能性を傾聴して引き出すコミュニケーションスキルをいう.
7 ファシリテーターは,中立的な立場で学習者の意見を引き出す役割がある.
8 機能性表示食品は,健康の維持および増進に役立つなど特定の保健の目的が期待できる表示であり,消費者庁の審査が必要である.